Small Widget Spot

意外に簡単?!一切手間なしFX

Small Widget Spot
Frontpage Banner
2016年11月28日

FXという名の美味しい話

FXという名の美味しい話

FXで検索をかけると失敗、大損、2ちゃんねる、税金などがヒットする。
どうしてもまだあまりいい印象がないようである。

そもそもFXが世の中で知られるようになったのはここ2,3年ぐらいのことではないだろうか。自分が知ったのはインターネットである。FX、恐らく何かの

略語なんだろうと思っていたが、為替取引系のことだとは知らなかった。

FX取引は、おおきな可能性を秘めています。
その証拠に、学生や専業主婦といった方も参入をしてきています。
そして中には大成功を収めている方もいます。
少額の取引で大きな利益を上げられるようなシステムにもなっていますので、学生や専業主婦といったような取引に使えるお金が限られている方にも、対応をしてくれているというわけです。

FXのまとめブログを見てみると笑っている人もいれば泣いている人もいる。

しかしどちらが多いかというと圧倒的に悲惨な思いをしている人の方が多い。

軽い気持ちで挑戦をしてみたものの、数週間で資金が底を付いたり、家族と分かれることになった人もいるようだ。

もっと悲惨な人は自殺をしてしまう人もいたとか。

ではなぜそれでもFXという言葉が当たり前のようにネットで出てくるのか。そ
れは当たれば大きいということだろう。パチンコやスロットでも当たりはそのうち出るはず。

しかし数千から数万程度。だから遊びで済むのだ。しかしFXはケタが違いすぎる。だからこそ慎重に考えてやるべきなのかを考えて欲しい。

Posted in: FXの魅力
2016年11月28日

FXは副業にも良い

FXは副業にも良い

FXが今話題となっています。

FXは稼げる投資方法として、今注目されています。
今は、サラリーマンや、OLなど、給料が上がらず悩んでいる方も多いと思いま
す。

そこで、このFXを始める方も増えてきています。

こちらのFXですが、売買のタイミングさえつかめればずっとパソコンの前に貼りついている必要もありませんので、副業でも行うことが出来ます。

スマホなどで値動きなどをチェックしておくという方法も可能となっています。

今は、このようにFXを副業で行っている方も多く、副業で稼いでいる、と言うのも増えています。

副業で行う場合には、やはり一定額以上の金額を稼ぎ出した場合、それに応じ、確定申告などは必要となってきます。

取引によっては、かなり年間稼げる場合もありますので、こうした場合はきちんと申告をして税金を納める必要があります。

FXの税金について、日本国内居住者と非居住者では対応が異なってきます

会社にばれずに副業として稼ぎたい、と言う方は、こうしたことをする必要がありますので、注意が必要です。

Posted in: FXの魅力
2015年4月20日

負けるときは簡単に負けるFX

負けるときは簡単に負けるFX

休むも相場とはいいますが、何があっても勝てない時期がトレードにはあります。

私だけでしょうか。

多かれ少なかれほとんどのトレーダーが経験することと思います。

私は期待値重視してチャートを分析しながらトレードしているのですが、ことごとく裏目裏目となってしまうことがあります。
とはいえ、じっと我慢していれば好転するときが来るはず、このまま続けていれば期待値的にはプラスだからとだらだらと続けているといつの間にかけっこうな損となってしまいます。

そんなときは休むも相場。

とりあえず、トレードを中止すれば損は出ません。

それがなかなか出来ないのがトレードの魔力とでもいいましょうか。
わかっていながら、次は好転するはずとパソコンの前から離れることができません。

せっかくコツコツと増やしたプラス収支はもはや風前の灯となってきました。

Posted in: FXの魅力
2015年3月13日

FXの可能性

FXの可能性

多くの人は、楽してお金をお稼ぎたいと思って、ギャンブや投資を行っています。

しかし、多くの場合楽してお金を稼ぐことは、できません。
よく考えたら、楽してお金を儲かるのならみんながそんなことばかり
やってこの社会は、回らなくなります。

まず、なぜこのような投資やパチンコ、スロット、競艇、競馬、競輪、バイク、ポーカ、麻雀
などの射幸心に心を動かされるのでしょうか?

その原因は、基本的にお金が無いからではないでしょうか?

お金を持っている人は、基本的に投資やギャンブに時間や精神を
費やしたりしません。

お金がない人は、基本的にギャンブルや株、FX、先物などに
お金を使ってはいけません。

まず、そのようなサービスを提供している会社は
どのようにして、生活また会社運営しているのでしょうか?

基本的にお金がない人が、無駄に費やした投資資金からの手数料や
手数料以外に裏で何が行われているかわからない相場の変動
相場が動かない時は、会社などが仕掛けている場合が多いです。

Posted in: FXの魅力
2015年2月22日

何億円も稼いだ人たちのことが話題になったことがありました

何億円も稼いだ人たちのことが話題になったことがありました

数年前、FX取引で何億円も稼いだ人のことが話題になったことがありました。そして、それがきっかけで、FXのことが一般の人たちにも知られるようになりました。
また、このことから、自分もFX取引で稼いでみたいと思う人たちが増えたのでした。

さて、FX取引で何億円も稼ぐことができた人は、やはり、FX取引に費やした時間や労力も並々ならぬものがあったと思われます。そして、もちろん、誰でも何億円も稼げるのではないのです。

何億円も稼いだという人たちは、為替相場のチェックなども、外出先でもおこなっていて、携帯やスマートフォンを使って、常に決済をおこなうことができるようにしているそうです。
つまり、片手間に取引をおこなうようでは、何億円も稼ぐことはできないのです。

このように、FX取引のための時間や環境を整えることができないと大きく稼ぐことは不可能だともいえるのです。また、為替相場を読む力も求められます。これも、身につけるためには、たくさんの時間が必要だといえるでしょう。

Posted in: FXの魅力
2015年1月13日

月曜日から金曜日までの私の気持ち

月曜日から金曜日までの私の気持ち

月曜日から金曜日まで取引があるFXで思うことがあります。
月曜日は、よし頑張るぞ!って気合が入ります。
でも、ほとんどの時間が週明けなのでトレード出来ずに終わることが多いです。

気合だけが立派でチャンスが訪れず、一生懸命パソコンを凝視していますから、終わる頃には激しく目が充血します。
目薬、ホッとアイマスク、毎回の必需品です。
火曜日は、だんだん方向が出て来ます。金曜日に向けてどちらの方向にレートが進むかを予想します。しかし、高確率で外れます。
いつも、なんのための予想なんだろう?って思います。経済アナリストは金曜日から、来週の月曜日から金曜日までのレンジを予想します。
プロだから、当然私なんかよりハイレベルです。こう動きます!って自信を持って言えるプロってすごいって思うのです。水曜日は中間に位置するのでいいとこ取りです。

木曜日は、あと少しで休みに入るんだって思い、寂しい気持ちになります。そして、金曜日。ポジションを持ち越すわけには行かないので、見て終わります。

このように私のトレードに向き合う状態は、驚くほどに規則的です。でも、不規則な動きを見せるのが為替相場です。だから、FXって面白いんですかね?

Posted in: FXの魅力
2014年10月25日

今後の為替相場の予想

今後の為替相場の予想

私は35歳のサラリーマンです。5年前からFXを始めました。

初めの2年くらいは買ったり負けたりを繰り返して、収支は若干マイナスでしたが、相場がアベノミクスによる円安やアメリカの経済回復によるドル高、ユーロ圏経済の不振によるユーロ安のおかげで、ここ数年は利益がしっかりでるようになりました。

私のこれからの為替相場の予想ですが、円はアベノミクスや日銀の金融緩和政策により、ここ数年間円安基調ですが、輸入金額の上昇に加えて輸出が伸びず、貿易赤字が継続しています。

また、輸入品の価格上昇が個人消費にも悪影響を及ぼしていて、政府自民党は4月の選挙戦を勝ち抜くためにも円安抑制の発言をし始めています。

また、アメリカの経済の鈍化、物価の下落により、利上げ観測が後退いますので、ドルも勢いを失いつつありますので、円高ドル安の方向に向かうと予想しています。

ただ、ユーロに関してはユーロ圏の金融緩和によるユーロの下落が底を打った感じなので、ユーロ安の恩恵を受けて、今後のユーロ経済が活性化されるので、ユーロ円の買いも面白いと思います。

Posted in: FXの魅力
2014年9月16日

FXは怖そう

FXは怖そう

最近、ネットやテレビでもよく見聞きするFX。
副業で探すと必ず出てくるので、すごく興味はあります。
しかし、FX自体どのような仕組みなのか、さっぱり分からず、ネットで調べてみました。
結局、外貨を運用する取引らしいことは少し分かりました。
いくつかの会社の説明を読んでみると、何だか簡単に出来そうな気もしてきました。

が、もともとネットバンクを利用した事もなく、世界情勢に詳しくもない私でも儲ける事が出来るのか、何処の会社が信用出来るのか、いざやってみようかと思うと不安がいっぱいです。

何度もFXをやっている人のブログなど読んだりしていた時に、FXで失敗した人たちの話が載っていました。
昨日は幸せだったのに、今日はもう生きていけない。と言うような話ばかり。
そんな人たちは、すごく大きなお金を動かしているのだろうけど、小心者の私には少しのお金でも怖くなってしまいます。

結局、いまだに挑戦することが出来ず、数ヶ月に1度、今度こそ!を繰り返しています。

Posted in: FXの魅力